01≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
花火動画 Part.2
Part.2の方が再生に不具合を生じることが多いようなので、別の記事に移動させてみました。
ちなみに、Part.2は音声ありです。

[高画質で再生]

友好祭花火 Part.2 [ネットショップ開業]


※追記※
どうやら、FC2の動画再生プレーヤー自体が、あまりいいものではないようなので、再生できない人は、動画下のリンクから見て下さい。
2009'08'24(Mon)16:14 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 花火 福生

横田基地友好祭
にゃぁ~っす。
8時間、7時間、8時間と3日連続長時間バイトだった、Kenです。

まだ、8時間超えてないだけいい気もしますが、土曜に22:00までバイトしたあと、日曜に8:00から別のバイトというのは少々疲れますね…。


自分が、バイトに勤しんだこの土日、福生では横田基地友好祭があったわけですが、今年は本当にラプター効果が大きかったようで、例年以上の盛り上がりを見せていたようです。
駐車場を見ても、関東各地はもちろんのこと、名古屋や大阪といった遠方からの方もいたようで、お疲れ様です…。

昨日書いたように、自分もバイトの合間を縫うように、まだ人の少ない土曜午前中に、ラプターを堪能させてもらいました。

友好祭展示 ラプター ラプター ラプター ラプター ラプター

※1枚目の写真だけはラプターではありません。

日曜の20:30からは、毎年恒例の花火も打ちあがりました。
そのときの映像が、以下の動画です。

[高画質で再生]

友好祭花火 [アクセス解析]

※追記※
再生に不具合が生じることが多いので、見られないという人は、動画下のリンクからご覧ください。

諸事情により、音声は消しております。
花火の破裂音は、脳内補完でお願いします…ww
2009'08'23(Sun)23:59 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 福生 横田基地 友好祭 F-22 ラプター 花火

F-22
20090822132512

通称ラプター。


日本では、2回目の一般公開らしいです。

奇しくも、オレが乗った滑空機と同じV字尾翼ってこともあって見たくなったので、バイト前の少ない時間で見てきました。


ラプター効果もあってか、横田友好祭は今年も盛況なようで。




ここで、地元民よりお知らせします。

高速道路1000円を利用して車でいらっしゃる方がかなり多いようですが、駐車場は近隣住民が小遣い稼ぎでやってる場所か、コインパーキングしかありませんので、台数がかなり限定されてます。
なるべく公共交通機関を利用されることをオススメします。


また、電車の場合でも、最寄りの牛浜駅は、自動改札が3つだけと非常に狭いため期間中はかなりの混雑となります。
一つ東京寄りの拝島駅からでも徒歩20分程度で行けるので、そちらを利用される方が混雑がなく便利です。

あと、タバコなど、ゴミのポイ捨ては絶対にやめてください。
毎年、祭後の16号線や、五日市街道には多くのゴミが散らかり、近隣住民の迷惑となっています。

最低限のマナーは守って、祭を楽しみましょう。


横田基地でステルス戦闘機「F22」公開(産経新聞)
F-22ステルス戦闘機、日本の本土に初飛来(レスポンス)
2009'08'22(Sat)13:25 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 福生 友好祭 横田基地 F-22 ラプター

市民会館が賑やかだ…
にゃぁ~っす。
修理に出したデジカメが直ったという連絡を受けて、

この前のフライトで一緒にコクピに乗ったカメラだから、
これから先は大事に使っていこう…


と、思っていたのに、完全新品になって帰ってきていたことに愕然とした、Kenです。
あんなに傷だらけだったのに、ピカピカになって帰ってきてくれました…(涙)。


昨日、ふと市民会館を通りかかったら、見たことある顔の広告が貼られたトラックが止まってました。
近づいて、よくよく見てみると…

倉木麻衣 倉木麻衣

福生倉木麻衣が来とる!!!

10周年ライブツアーの会場になっていたらしい。

ってか、福生市民会館史上、最大のイベントじゃね?
少なくとも、オレが知ってる限りでは、最も有名な人物のコンサートだと思う。

こんな人口6万しかない街で、よくやろうと思ったもんだな…。
最寄駅は改札3つしかないし。
終わった後、駅パンクしただろうなww
2009'08'16(Sun)15:57 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 福生 倉木麻衣

福生七夕祭り
旧暦七夕祭りといえば、仙台が有名ですが、我が地元福生も旧暦で七夕祭りをします。

七夕祭り 七夕祭り 七夕祭り


お面はあまり売ってなかったけど、600円の仮面ライダーお面を辛うじて発見しました。

やっぱり、あのウルトラマン(?)お面800円は高いですね…ww



今年は、「織姫コンテスト」なる企画もあったようで、フライトと日程が被らなければ、もう少しゆっくり見てもよかったかな。
2009'08'08(Sat)23:36 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 福生 七夕祭り

成人式
やっぱり、自分の中では中高6年間過ごしたあの学校での記憶が強いから、小学校時代の記憶ってあんまり残ってないんだよね。
かろうじて、司会していた二人のうちの一人が、6年のとき同じクラスだったのを覚えていたことくらい。
式の最中のビデオレターは中学の先生だけだったから、自分には無縁の話だったし、冊子にコメントを残してくれた小学校時代の先生は、ほとんど関わってなかった人だった。

懐かしめたのは、給食のきな粉揚げパンくらいww


そもそも、自分の中での福生での記憶って、

幼稚園
小学1~2年
小学3~6年

の3つに分類される。
幼稚園での友達は、ほとんど違う小学校に行ってしまったし、
小学2年では家の都合により、同じ市内に転校。

ただでさえ、幼く、短い期間なのに、環境が2度も変わってる。
それに比べ、中学高校では6年間ほぼ同じ先生・友達と接してきた。
そして、その6年間の思い出が、すごく濃い。
高校からの友達も、中学からの延長線上に途中乗車してきた感じだから、記憶に鮮明に残ってる。
人によっては、おそらく一生モノの友人関係になるんじゃないかな。

このあとの同窓会も、すごく楽しみ。


福生っていう街には愛着がある程度あるけど、思い出はあんまりないのが、少し寂しい。
この街にいられるのも、あと数年くらいなんだろうな…。
2009'01'12(Mon)15:16 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : 成人式 福生

福生市出身の有名人

何気なくWikipedia見ていたら、加藤英美里(柊かがみの中の人)が福生市出身だということを発見してしまった。
他の福生市出身の有名人で知っていたのが戦闘竜(元力士・横田基地で生まれ育ったらしい)くらいしかいなかった分、そこだけ妙に食いついてしまったww

福生のどこの出身なのかは知らないが、もしかしたら、その昔どこかで会った事があるのかもしれない…ww




2008'10'12(Sun)00:00 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
たった今3

ついに、家が停電しました…。

30秒ほどで復旧しましたが、オーディオが初期状態のカラフルな画面になりましたww


雷の音が、未だかつてないほどに激しいものになってます………。


デジカメでムービー撮ったから、アップしようとしたら、

一度にアップできるのは3MBまで

って、ちょ、撮ったムービー、140MBくらいあるんですけど…。


余談。

後輩の「自転車を回収された」という話題で、キョンの「虚だろ…。」の場面を思い出してしまうのは、相当重症なんでしょうか…w




2008'08'28(Thu)00:04 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
ゲリラ豪雨
家に帰りましたが、相変わらず激しい雨と雷が続いています。

交差点は水浸し、多摩西部には大雨洪水警報が出ました。

最近の集中豪雨は半端ないですね…。



2008'08'28(Thu)00:03 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
たった今2
今度は目の前の街灯が落ちました。
国道16号真っ暗闇ww

雷が、カメラのフラッシュのようだ……。



2008'08'28(Thu)00:02 [ Others - 地元(福生) ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲