05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
Golden Week
関西に移住して丸3年。

ある程度覚悟を持って行きましたが、
やはり学生時代の友人たちに会いたくなることはある訳でして、
連休というものはそういった機会を設けて不足したMPを一気に回復するチャンスでもあったりするのです。

そんなこんなで、
昨日は高校時代の友人たちと久しぶりの再会を果たしました。



しかし、
自分は会社の都合で休みでしたが、
世間的にはもうGWが明けたただの金曜日ということで、
集合時間までの暇をどう潰すかを考えた末、


人生3回目のヒトカラに行きました。


既に2回、
あまりに暇だった休日に尼崎のヒトカラに行ったことがあったので、
割と行くことに対する抵抗はなくなってます。

そんなヒトカラで、
2時間半ほど歌った結果がこちら。



驚異のアニソン率w

全26曲中25曲がアニソンですw
(唯一アニソンじゃないのはポルノの「俺たちのセレブレーション」)


ミリオン3rdライブ
響けユーフォニアム劇場版

最近この2つに行った影響を激しく受けたセットリストとなっております。


特に、

絵本
ライアー・ルージュ
心響プロジェクター

この3つは初めて歌いましたが、
実に気持ちよく歌えたので、
今後個人的ヒトカラ定番曲にしたいと思います。


さて、
本題に入って友人たちとの再会の話。

まず、
集合時間に半数が間に合わないという衝撃の事態ww

平日だからね、
しょうがないよね。


さらに、
今回は先輩1名の結婚祝いを兼ねた集まりだったのに、
肝心の主賓が遅刻。

平日だからね。
じょうがn…


ちなみに、
一次会は韓国焼肉。




あまりに集まりが悪いので、
店側も肉を出すタイミングを図りかねていたようで、
開始30分ほどはキムチしか出て来なかったww


集まった面子をよくよく見ていくと、

医大卒2名
現役医学生1名
薬学部卒1名
日本最強の理工系大学+大学院卒1名

というまさかの超高学歴集団。

まぁ、こういう面子に囲まれると、
自分の努力の足りなさ加減を知ることになるんで、
いい環境だなとは思いますけどねw


時間が経つうちに、
新たな衝撃の事実が。


2名ほど一次会に全く間に合わない。


平日だからね。
sh…。



そんなこんなで、
全員揃わないまま一次会が終了。

二次会の途中でようやく全員集合。


今回の集まりは結婚祝いということで、
色紙を用意していて、
最初は各人スペース配分を考えて書いていたんですが、
途中参加の人たちはそんなことつゆ知らず、
好き勝手なスペースを使った結果…、


大量の余白が出来る。



平日だかr…(関係ない)


いや、
てか、
こういうのって普通、
スペース足りなくなるもんなんですけどね…。

どうしようもなくなった結果、
余ったスペースは、
満場一致で一番絵がうまいであろう1名の手により似顔絵が描かれました。


しかしまぁ、
今回は結婚祝いでの集まりだったわけですが、
類は友を呼ぶと言うべきなのか、
年齢の割には既婚率の低い集まりでして。

自分も両親の結婚した年齢に達して、
いよいよ「諦め」という感情が芽生え始めております。

関西で見つけるつもりもなく、
かと言ってなかなか東京に戻るビジョンが見えてる訳でもなく、
というフラつき具合じゃ、
見つかるもんも見つからないのかな、
とも思ってるんですけどね。
2016'05'07(Sat)22:55 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
高校の部活仲間との忘年会
サークルのOB会以来のダーツもできた。

久しぶりにガッツリカラオケ行ってきた。
ただ、本人名義の曲をまだ出していないにもかかわらず、日笠陽子縛りというのは少々無理があったようだ・・・。
まぁでも、澪の新キャラソンとか、HTTの新曲とかが歌えたのは満足。

初詣は、突発的に伊勢神宮案が急浮上。
移動は車がいいです。
往復在来線とかいう強行スケジュールを新年早々やるのは嫌ですし、かといって新幹線なんか高くて使えません。


30日仕事納め、2日仕事始めの人間は、楽がしたいんです。
でも、伊勢には行きたいんです。
2010'12'29(Wed)07:26 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
かしわでのみ。
にゃぁ~っす。
大塚愛の新曲に衝撃を受けた、Kenです。
フジテレビのバンクーバーオリンピックテーマソングにも決まったみたいですが、タイトルがなんと

LUCKY☆STAR

この曖昧3センチなタイトルは、ツッコめと言っているんですか?ww
狙ってやっているんですか?ww



さて。
某TR大学に通う、高校の同級生が、このブログの過去の書き込みに反応して、二人で飲むことに。

長期購読者の方はわかっているものと認識していましたが、

オレはその場凌ぎで生きてますっ!

前にも言った通り、自分は後悔したくないので、大概の過去の出来事は忘れてます。
このブログに書いた内容も、数日後には忘れてることがほとんどですww
ただし、ここ最近は後悔しまくりなので、結構覚えてることが多くて、そのお陰でこの話もトントン拍子に進んだんですけどね。

加減せずに飲むには、飲んでから家までが近いほうがいい、ということで、柏で飲んで、野田にあるヤツの家で一泊することに。


手始めにラーメンと中ジョッキで腹に溜めた後、居酒屋へ。

はじめの黒糖梅酒が微妙だったのが、失敗だったかもしれん。
冒険しないで、普通の梅酒にしておけばよかった・・・。
あれで完全にエンジン掛かるのが遅れた。

その後は、メニューに書いてある芋焼酎3種類をロックで1杯ずつ。



話の内容は、ヤツの就活の話に始まり、気が付くと互いに愚痴を吐いている状態に。

TRは、就職志望の少ない理系の名門大学として有名ですが、その肩書きに驕らず必死に就活をしているヤツは問題なく就職できるでしょう。


愚痴に関しては・・・、まぁ誰しも溜め込んでいるものはあるということで。

後輩たちには、自分たち以上のことをして欲しい。
さらに下の代のためにも、ちゃんとした結果を残して欲しい。

一発言ってしまえばいいのかもしれないが、それで後輩との関係がギクシャクしてしまって、腫れ物に触れるような関係になってしまうのが怖くて、強く当たることもできない。

あくまでも、サークルは自主性の上で成立しているものだしね。

だからといって、先輩からは「後輩の面倒はしっかり見るように」とクギを刺されている以上、黙っているわけにもいかない。
自分としては、現役時代にあまり後輩たちに教えられなかったという思いが強いので、心配性になってしまうし、ミスしたのを見ると、「なんで気づいてあげられなかったんだろう」と、罪悪感を感じてしまう。
自分に自信がないから、ハッキリ断定しないのも、悪いんだとは思っているんだけどね・・・。


家に移動してからは、女性の好みの話などを1時間ほど。

あの場で言ってしまったので、ここにも書きますが、自分のストライクは、

年齢:18歳~21歳
引っ張ってくれる人のほうが好き


です。
多少融通は利かせるとは思いますが、大体このあたり、下限は当分不変で、上限だけが自分が年を重ねるごとに増えていきます。

年下好きなのに、引っ張って欲しいとか、ストライク狭いなと我ながら思いますww
しかも、それでいて自分は身長162cmの豆なので、高さ的な釣り合いも取りづらいんですよね・・・。


他にも好きなあ・・・…!

・・・

・・・

あ"ー!!!




ゴメンナサイ、放送事故によりカットさせていただきます てへぺろ(・ω<)



・・・まぁ、たまにはこういうことがあってもいいかなと思う。


>> ReadMore
2010'01'05(Tue)00:29 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
カウントダウン
にゃぁ~っす。
日付変わった今日もバイトの、Kenです。


さて。
ライブの次は、忘年会の話でも。

ライブが終わり、全速力で神奈川県民ホールを飛び出し、ブログを更新した後、元町・中華街駅へ。
最寄の日本大通りは、特急通過駅のため、特急に乗れれば早く着けると思って行ったら・・・、

着いた瞬間に、目の前で特急が発車・・・

これで、20分ほど損をした気がします・・・。
忘年会会場に着いたのは21:10、カッコもライブTシャツを着たままでの登場ww
ちなみに、外は寒いのでジャンバーを羽織って歩きましたよ。

会は既に折り返し地点で、遅れた1時間を取り戻すべく、残りの1時間で

目の前にある軟骨を食いつくし、
とりあえずのビールを早々に飲み干して、
人が頼んだオムそばを3割くらいもらい、
焼酎ボトルも3割くらいもらい、
唐揚げを食べる。

支払いは、最初からいた面子と同じ配分なので、損しない程度に飲み食いできたはず・・・。


三次会のカラオケは、歌った曲リストの通り、徹底的にアニソンを押し通しましたww
ちなみに、2010年最初の曲は「Paradise Lost」の予定だったんですが、巻き込まれ事故によって「アゲハ蝶」が2010年最初になり、その後「六甲颪」「プレパレード」(寅年ネタ)と巻き込まれた後にようやく歌うことに・・・。
この事故によって4曲連続で歌ったので、今尚喉が痛い・・・。

ってか、ライブ直後だったので、みのりんを歌いつくしたかったのに、「Lash March!!」も「PRECIOUS ONE」もないなんて・・・!


そして、高尾山での初日の出が、こちら!

[高画質で再生]

2010初日の出

[広告] VPS

メンバーの声が入ってますが、声のみの出演ですのでご容赦ください。
5:00あたりから、徐々に画面中央あたりが輝いています。

前の集団が、日の出の5分前に突如としていなくなったお陰で、キレイな映像が撮れました。


今年は、1泊2日のカウントダウン旅行をしたいですな・・・。
2010'01'02(Sat)02:12 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
かるちゃーふぇす
にゃぁ~っす。

文化祭

母校の文化祭に行ったKenです。
毎年文化祭の土曜日に行われていた中学生のステージ発表は、新型インフルエンザの影響で大縄跳び大会に変更になってましたwww

囲碁将棋部は、部員との対局に勝ったら景品という企画モノと、詰将棋や穴熊の解説など、簡単な掲示といういつも通りの雰囲気。
今年の店名は、

穴熊Z(ゼット)

4年位前に似たような名前が候補に挙がっていたような気がしますww

部員との対局の景品は、最高クラスでPSPやX-BOX、PS3などがあるのですが、下のほうのクラスに行くと


・鋼の錬金術師単行本19巻


・ポケットモンスターピカチュウ




・ネギま!CDBOX




・CLANNADのスリーブケース






・こじかの単行本1巻


 ・

 ・

 ・

って、うぉぉぉおおおおいいい!

さすがに、今のオレが高校生だったとしても、この景品のラインナップは恥ずかしくて見てられないぞ…ww


将棋部も、変わったなぁ…。



まぁ、その後OBだけで行ったカラオケで、「けいおん!」やら「咲-Saki-」の曲を歌いまくっていたんですけど てへぺろ(・ω<)

あと、文化祭直後に荻窪駅前のゲーセンで制服着たやつらがワラワラいたけど、うちの学校ってそんなに緩かったっけか?
2009'09'20(Sun)23:59 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
かき氷、要は水分です。
にゃぁ~っす、Kenです。

昨日は、結局6杯のかき氷をいただきました。


かき氷 20090825175741.jpg かき氷 かき氷 かき氷 かき氷

順番に、

イチゴ
レモン
メロン
ブルーハワイ
もも
抹茶


の味です。


オレ以外の面子は、今日神輿を担いでいるらしいです。
ちなみに、オレはバイトなので行けません。
2009'08'26(Wed)23:29 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲

タグ : かき氷

♪ま~な~つ~の~ 思い付き~が~♪
20090825175741
♪や~が~て~は~ 思い出へ~と~♪


ただのレモンのかき氷ですが、色を見ていたらなんとなく「Sanshain Flower」を思い出したので。


真夏の思い付きで、囲碁将棋部の面々と、かき氷食べに荻窪へ。

ここは、タダでくれます。


毎年恒例の、夏の思い出です。
2009'08'25(Tue)17:57 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
放課後おしゃべりタイム
某軽音楽部アニメのバンド名みたいなタイトルですが、オレが在籍していた頃の囲碁将棋部を表すのにちょうどいい言葉がこれだったものでww
オレがその某アニメに毒されてるからだ、といいたい人はどうぞ言ってください、その通りですから。
もう、Blu-rayを全巻予約済みですww


って、そういうことはどうでもよくて、今回言いたいことは、現役の囲碁将棋部内で起こっている事件のこと。

チャーリーが、一昨日(土曜日)囲碁将棋部をやめたらしい。
チャーリーとは、現在高校2年で、中2の始めに突然入部し、最初はオレよりやや強いくらいだったのが、1年足らずで全国大会2回出場の監督氏(ラーメン氏)に次ぐ実力者になった強者。

原因は、
・顧問との意見の違い
・同期部員の出席率の低さ
・部長として力量のなさ

とのこと。


「顧問との意見の違い」は正直、オレらにも落ち度があるように思える。
前述の通り、オレらがいた頃の囲碁将棋部は、「放課後おしゃべりタイム」だった。
にも拘らず、ラーメン氏は全国大会に2回出場し、たなべ・霧羽なんかも実力があった。

顧問は自分たちの学年の担当だっただけに、その頃の囲碁将棋部と同じような感覚で捉えているのだろう。
6年間見てきたイメージとしても、そういう方向性を求める顧問の姿がピッタリ当てはまる。

が、チャーリーとしては、将棋部は将棋をするもの、将棋で結果を出す将棋部を求めている。
それに、部員はおろか、顧問すらついて来てくれないことが、精神的に辛かったのだろう。

OBとして、なにか協力できることがあればよかったんだろうけどね…。


でもまぁ、こう言っちゃなんだけど、辞める勇気があるのが羨ましい。

オレも今のサークル辞めたいって、何度も思うことがあるけど、もうサークル以外に居場所を求められなくなってるから、辞める勇気が出せないんだよね。
2009'06'22(Mon)02:25 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
囲碁将棋部鍋会合
ポスター

ぶちょ~さんから貰ったポスターは、写真のように、部屋に貼られてます。
ちなみに、隣はみのりんライブで貰った「Message02」(ドキュメンタリーDVD)の宣伝ポスターです。


そのライブであんだけ

れ っ ぼ り ゅ ~ し ょ ん ! ! !

って叫んだ筈の「輪舞 -revolution」が歌えなかったのは、正直ショックでした……。
次までに覚えておこう……。

鍋ぞう 塩とんこつ鍋
2009'03'31(Tue)23:47 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
熱い想い
突然の誘いを受けて、将棋部時代の先輩2人、同級生2人と飲み会をすることに。


席で、同級生2人の部活への熱い想いを聴いていて、自分もサークルへの想いを少し改めたほうがいいなと、感じた。

自分も、鳥人間に対する想いは強いほうだと思っているけれども、彼に比べたらまだまだ覚悟が足りないかなと思ってしまう。
その時は、「パイロットと言う立場を利用して、”退部”をチラつかせて悪役に徹する」みたいなことを言ったけど、素直に言えば「面と向かって言えない」というだけのこと。

そうなってしまったのも、自分の弱さが原因、だったら姑息な手段を使わないほうがいい。
パイロットと言う立場上、なにか事故があったとき、最も被害が及びやすい位置にあるということは、自らの身を投げ打ってまでも、今後の活動への戒めとすることが出来る立場でもある。

もし、何か問題があったとき、辞めてしまえば自分に被害は及ばないかもしれないが、改善されなければ、結局誰かが被害を受けてしまう。
パイロットとは、簡単に辞めてはいけないし、もっと覚悟を持つべきものなんだと、そう思う。


もうひとつ。
これは、確か先輩から聴かされた話を言っていたんだと思うけど、「大学の名前で戦っている」ということ。

正直、行き当たりばったりな製作ばかりしているサークルだが、実は大学から80万以上のお金をもらっている、優遇された団体のひとつでもある。
そして、それだけのお金をもらって活動している以上、毎年毎年「書類で落ちました」とか「大した記録が出ませんでした」では済まされない。

今年こそ、大会自体がなくなってしまったのでどうしようもないが、それでも綿密な設計製作をし、テストフライトでは満足のいく飛行をしなければならない。
80万円をもらうに見合った活動をしなければならない。
それには、当然パイロットの腕だって関わってくる。
ハンググライダーこそ、ライセンス取得が出来なかったものの、体重管理や体力づくりはもっとしっかりと行うべきなんだと、痛感した。

誕生日だからと、

ケーキ

こんなもの食べている場合ではなかったのですよね。。。
2009'02'17(Tue)00:22 [ Others - 囲碁将棋部 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲