02≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫03
Happy Birthday to me
というわけで、28歳になりました。

28回目にして、
自分史上最もテンションの低い誕生日になりそう。

すぐにでも今の仕事を辞めたいのに、
なかなか次の仕事が見つからなくて、
中途半端にモチベーション低い状態が続いてる。

自分がやりたいことってなんなんだろう…。

自分が得意なことってなんなんだろう…。

自分に相応しい仕事ってなんなんだろう…。


今の仕事が自分に合ってないのか、

今の会社が自分に合ってないのか。


転職して良くなるとは限らないけど、

今の環境で、

自分がモチベーション高く仕事をしている姿が、

もう想像できなくなってしまった…。


新しい環境で、

モデルチェンジしたKenを見せることが、

28歳の目標かな。
2017'02'16(Thu)03:23 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Change
遅くなりましたが、
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出は徳島の眉山で拝み、
初イベントは先程TrySailのライブを楽しみました。

年始早々1週間の出張が2件続き、
仕事の進捗次第では大阪に帰ってこれない可能性もありましたが、
順調に作業が進んで金曜日までに終わり、
雪の予報で動けなくなるのを危惧して深夜に高速道路を走らせた結果、
ライブ当日の早朝3時半に一時帰宅、
今日の昼には次の出張に出発という強行軍を実現しましたw

そんなバカみたいに忙しい今の仕事も、
今年中には何らかの変化があるかと。

個人的に、
2017年は変化の年になりそうです。

変化は追々、
このブログでも報告していこうかなと。


余談ですが、
TrySailのライブはというと、
1stツアーということもあって、
複数公演行くことも検討していたんですが、
なんやかんやチケットが大阪しか獲れず。

それでも、
「オリジナル。」や「センパイ。」といった新曲が聴けたし、
相変わらず仲のいい3人が見れたし、
定番のハモリ曲は心に響くし、
ツアー大阪公演ならではの関西ネタもあったし、
行けてよかった。

2017'01'15(Sun)03:30 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Favorites
4月14日から続いている熊本大地震、
石垣や屋根瓦が崩れた熊本城や、
土砂崩れで跡形もなく崩壊した阿蘇大橋は、
昨夏友人たちと旅行で行った場所でもあり、
被害を伝える映像を見ていて非常に辛いものがあります。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
一連の地震の一刻も早い沈静化と、
被災された方々が一刻も早く元の生活に戻れることを
強くお祈りいたします。



先週、
立命館大茨木キャンパスで行われた、
立花理香さんのトークイベント「たちばなし」に参加してきた。

大学の学生主催イベントは、
司会の学生にイベントの良し悪しが大きく左右されやすいから、
ここ最近は敬遠してたんだけど、
立花理香さんがソロで見られる珍しい機会だったので久しぶりに参加。

立花理香さんは、
最近女性声優界で勢力を広げつつある野球女子声優の1人で、
カープ女子声優 兼 オリ姫声優。

イベント前日も甲子園で阪神vs.広島を観戦していたらしいし、
(江越ホームラン不敗神話が崩れた試合)
4月からはA&Gのホムラジ内で箱番組も始まりました。

あと、ビール好き。
銘柄は特に問わず、ノンアル以外ならなんでもありみたいです。

元タレントらしく、
昔は関西のローカル番組に出ていたみたいです。
そこで培われたトーク力はこのイベントでも遺憾無く発揮されており、
おかげでイベントは非常に面白いものになりました。

個人的には、
あの容姿からこれだけテンポの良いトーク力が出てくるとは思わなかったので、
結構驚きでした。


そして、
今回のイベントで感じたことが、
やっぱり自分と趣味の合う人の話は聞いてて面白いし楽しいな、
ということ。

彼女と酒を飲みながら、
ガチの野球トークをしつつ現地球場観戦、
とか結構憧れますね。

たとえ彼女が敵球団ファンで喧嘩になっても、
それはそれで楽しい気がする。



趣味といえば、
昨年から新しい趣味に加わったカメラ。

今年に入ってからもいろいろ撮りつつ、
仕事が忙しくてブログに載せる機会がなくて困ってたり。

先日リスアニTV(関西では4月からMBSに放送局移行)で、
水瀬いのりちゃんがネコの写真を撮るコーナーに挑戦していましたが、
カメラ初心者の自分にもそこそこ勉強になる部分があったりして、
まだまだデジタル一眼レフの事良くわかってないんだなぁ、
と感じてたり。

またひとつ、
新しい写真を撮る楽しみが増えました。
2016'04'17(Sun)02:23 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Looking back 2015
ユーフォクリアファイル

響け!ユーフォニアムの前売り券を買ったら、
葉月ちゃんと緑輝ちゃんの自撮り写真(風クリアファイル)をもらいました。

個人的には、
久美子&麗奈が欲しいので、
暇があったらもう1枚買うかもしれません。



ちなみに今日は、
水瀬いのりちゃんのデビューsg.リリース記念イベントに参加してきた。

リアルで見るのは、西武Pドームの始球式と、
大阪でのここさけ舞台挨拶以来3回目だけど、
生歌を聴くのはこれが初めて。

アーティスト水瀬いのりは、
声優水瀬いのりとはだいぶ雰囲気が変わって、
いい意味で予想外だったことが自分の中では高評価。
自然とヘビロテしたくなるような曲だなと感じてます。

トークでは、
正月休みに友人と夜行バスでUSJに行っていたことを告白。
アーティストデビューするような人気声優が、
夜行バスで遊びに行っているという事実が意外過ぎる。




そんなこんなで、
新年2回目のブログ更新ということで、
ざっくり昨年を振り返ろうかなと。

振り返ると言っても、
昨年自分が出没した場所を列挙するだけです。

長くなるので、以下追記。


>> ReadMore
2016'01'09(Sat)22:14 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
There's only 1 month left this year too.
この週末は嵐山と京都市中心部を見てきたんですが、
いい感じに見頃だったこともあってか、
実に170枚以上も写真を撮ってしまったので、
まとまるまでしばらくお待ちください。




そんなこんなで、
今日で11月も終わり、
今年も残すところ1ヶ月となったわけですが、
なんとこれが今月24回目のブログ更新。

月に10回以上のブログ更新したのは、
2012年10月以来3年1ヶ月ぶり。

月20回以上更新した月に遡ると、
2011年6月以来4年5ヶ月ぶりの快挙ですw


それもこれも、
デジタル一眼レフのお陰です。

週末外出するのにちょうどいい口実ができましたしね。




土曜日は大丸心斎橋店のあの花ここさけ展に行ってきました。

撮影NGだったので、
写真は一切ありませんが、
久しぶりにあの花やここさけの世界に触れたら、
久しぶりに秩父に行きたくなってきました。

そういや、
もうすぐ秩父夜祭の季節ですね。

当時ブログでは取り上げませんでしたが、
実は2012年に秩父夜祭には行ったことがあります。

秩父夜祭(2012年)1 秩父夜祭(2012年)2

当時はデジタル一眼レフも持ってなかったし、
突発的に行ったのでiPhone画質ですが、
冬の花火を撮影してきてたのを、
3年ぶりに掘り起こしてみました。

コラボお酒 コラボタペストリー

コラボ酒とコラボタペも買ってたみたいです。

ちなみに、
タペストリーの方は関西に引っ越したときに持ち出して、
今も自室に飾ってあります。




土曜日はもう一つ、
アイドルマスターシンデレラガールズのライブビューイングにも行ってきました。

ライブビューイングなので、
レポート的なものは書きません。

個人的には、
SHIROBAKOの絵麻役で注目してた佳村はるかさん(城ヶ崎美嘉役)と、
響け!ユーフォニアムの久美子役で注目してた黒沢ともよちゃん(赤城みりあ役)、
それぞれの可愛さ(可愛いのベクトルが違う2人だけど)を再認識できたので良し。

ちなみに、
黒沢ともよちゃん、
ラジオを聞いたり、いろいろ情報を集めた結果、
とある自分との共通項があることが確実となり、
一気に推し度が急上昇。

本人は公表してない情報で、
100%正確な情報とはいえないので
ここで明言しておくことは避けますが。




そんなこんなで、
今年も残り1ヶ月、
せいぜい頑張ります。

余談ですが、
今週水曜、仕事がらみで東京に帰ります。
2015'11'30(Mon)00:39 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
culture festival
母校の文化祭がちょうどあったので行ってきた。

荻窪駅から学校まで、
通学路は今でもよく覚えていて、
懐かしみながら歩いていたんだが、
いろいろと様変わりしてしまった…。




この居酒屋。
学生当時はメガネ屋で、
自由に使える超音波洗浄機が置かれてるので、
よくここでメガネを洗いながら雑談してた。

余談ですがあれから10年経って、
先日仕事で超音波洗浄機を使う機会がありましたww


焼き鳥屋跡地

この駐輪場。
昔は焼鳥屋でした。

焼き鳥屋


店主は昼間には学校の用務員をしてる人だったのですが、
数年前に火事で焼失してしまい、
どうやらそのまま店をたたんでしまったようです。




カフェと美容室が並んでいますが、
昔は肉屋があり、
帰りがけによくハムカツを買い食いしていたのが懐かしい。

※焼き鳥屋だけ昔の写真が見つかったと同時に、
 跡地の場所を間違えてたので訂正。


そんなこんなで、
昔の光景が無くなりつつあるんですが、
数少ない変わらない光景がひとつ。



学校前のパン屋。
OBの方が経営しているそうで、
昔から変わらずパンを売ってます。



ちなみに、
校舎も新築されていて、



正面にはガラス張りの新校舎が出来上がってました。
2015'11'07(Sat)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Weekend
2週間前にとある資格試験が終わってから、
写真が溜まりまくってるし、
久しぶりにブログに注力してみようかと思い立って、
今週は毎日更新していたりするんですが、
写真の整理が追いつかなくなったので今日は写真なし。


今週末はTrySailのライブ以来、
約1ヶ月ぶりに関東に帰ります。

今回はみかこしのバースデーイベントハピこし!ライブ参加と、
母校の文化祭見学ついでに高校時代の友人たちと再会、
東京モーターショーの3本立て。


ハピこしは3回目にして現地初参戦。
昨年はLVでなかなか面白かったし、
最近みかこしのライブがなかったので、
結構楽しみ。

高校の文化祭は、
通常9月中旬になってたものが、
学校の都合で今年はこの時期になったらしい。
年末年始の旅行打ち合わせも兼ねて友人と会う約束をしてるけど、
それ以外の高校時代の友人や恩師との再会もできたら嬉しいなと思ったり。

モーターショーは大阪でもあるんだけど、
やっぱ東京のほうが規模が大きいから見てて楽しい。
今年もビックサイトだから時間ギリギリまで回って、
夜の飛行機で関西へ帰る予定。


早いうちから予定立てておくと、
飛行機は早割があるから新幹線より安くなるし、
新大阪より伊丹空港からのほうが自宅近いし、
最近は飛行機帰省も使うようにし始めた。


そんなこんなで、
今週も休みまであと一日、
せいぜい頑張ります。
2015'11'06(Fri)01:36 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
crescent moon
朝起きて、
昨日のブログを読み返して思ったこと。

あぁ、
酔っ払いながら書いてるなぁ


特に仕事の話を始めたあたりからはだいぶ酔ってる。

会社の人が見てたらどうすんだよって感じだなw
たぶん見てないとは思うけど。


ちなみに、
今日の内容も酔っ払って書いてそうですが、
全く酔ってませんのでw

最近、
自分が「三日月目フェチ」なんじゃないかって思うことがたまにある。

三日月目がどんなのかよくわからない人のために参考画像をいくつか。


PACHI PACHI PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)PACHI PACHI PARTY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/07/10)
戸松遥

商品詳細を見る


ちょっと前のハルカスのシングルジャケットから。

こんな感じで、
目が半円形~三日月型になってる状態のことを個人的に三日月目って呼んでる。

笑ってるとこういう目になることが多いっぽい。

例えばこんな感じ、




かやのん&みかこし

見事にどっちも三日月目。


最近ブログに良く名前が出てくる雨宮天ちゃんは、
そんなに笑ってなくても三日月目になってることが多い気がする。




ちなみに、
個人的 Best of 雨宮天の三日月目 は、これ


もう一人、
最近自分の中で話題のかやたん(奥野香耶ちゃん、Wake Up, Girls!)も、
結構三日月目のことが多い。




声優以外でも、
個人的に好きな芸能人である堀北真希とか市川由衣は結構三日月目になってることが多い。

まぁ、
そんなわけで三日月目が好きなんですよ。


そして、
この記事を書くために好きな声優の三日月目の画像を1時間ほど漁ってる、
そんな日曜日の夜でした。


そういや、
誕生日の記事に拍手してくれた方、ありがとうございます。

こんな感じで26歳も頑張っていきます・・・。
2015'02'22(Sun)23:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Birthday
1個前のアイマスイベントの記事を書いてたら、
いつの間にか日付が変わってたww

本日2月16日をもちまして、

Kenは26歳へとステップアップいたしました。


両親が結婚したのが27歳なので、
その年までもうあと1年しかないんですが、
未だに浮いた話のひとつも出てこないのに、
個人的にも若干の焦りを感じ始めております。

もう時間がないんです!

という北沢志保(CV:雨宮天)の言葉が突き刺さる・・・。
2015'02'16(Mon)02:18 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲
Link
ブログのリンク欄をちょっとだけいじりました。

いくつか増やしたんですが、
いろいろ見てて、
自分の周りでブログ続けてるの自分くらいになったなぁ、
と思ったり。


知人のブログに3つ載せてるけど、
全部幽霊ブログになってるしね。


まぁ、Twitterとかで所在はわかってる人がほとんどだからいいんだけど。


容易に繋がれる時代だから、
繋がる手段はひとつは確保しておきたいよね。

こっちから意図的に繋がりを切ってしまったり
知らないうちに切れてしまった人もいるけど、

少なくとも今繋がりが残ってる人たちとは、
これから先も繋がっていたいと思ってる。

Twitter、ブログ、LINEといろいろやってるけど、
Facebookとかも気が向いたら始めてみようかね。
2015'01'26(Mon)00:59 [ - 雑記 ]
CM : 0 . TB : 0 . TOP ▲